10月1日 夕食「むぎの里」と札幌ドームへ野球観戦に行ってきました。
今日は『金子誠選手 引退メモリアル』の試合の日ですよ
皆さん、ワクワクしています
まずは「むぎの里」で夕食です うどんや天丼などが目の前に運ばれるとニッコリ
皆さん、「美味しい!」と完食!
さぁ、札幌ドームへ行きましょう! 球場内は大歓声の応援!
入場者は37,447人!!
皆さんもテンションが上がってきましたー
応援グッズで応援です!
「かっ飛ばせー、カネコ!」
金子選手がヒットを打ったときは大喜び!!
日本ハムは8−1で大勝利! 楽しさ・迫力・感動を味わいました
また、来年も行きましょうね
9月25日
今日は大正琴クラブの日ですよ
皆さん、歌がお好きなので、楽しみにしています!
皆さんで合唱〜
「船頭小唄」「星影のワルツ」「赤とんぼ」・・・など
みんなで歌を歌うと楽しいですね!
嚥下(のみこみ運動)や腹筋を使いリハビリにもなりますよ〜
大正琴の先生、入居者の皆さんに毎回、笑顔をありがとうございました。
9月13日
敬老会がおこなわれました。
皆さんのお祝いと米寿・白寿・最高齢の方のお祝いをおこないました。
今回の最高齢者は101歳(2名)でした。
100歳以上の高齢者は5万8820人となったそうですよ!
iPS細胞でこれからはもっと長生きできるかな・・・?
余興は「かりゆしケアーズによる沖縄演奏」です。
歌ったり、踊ったりと盛り上がりました!
沖縄の曲は踊りたくなりますね。
楽しかったですね。
会食ではご家族の皆さんと和菓子とお茶を頂きました。
ご家族と過ごす時が、皆さん楽しそうですね。
皆さんにはいつも感謝しています。 いつも笑顔をありがとうございます。
9月9日
新しく、手芸クラブを8月26日より開始しました。 刺し子やネット手芸、編み物などをおこなう予定です。
さぁ、今日は手芸クラブの日ですよ!
皆さん、針と糸をお渡しするだけで、作業をおこなっていきます。
上手ですねー
「昔からやっていたよ」「裁縫、大好きなの」など・・・
毛糸の指編みは「男の人でも簡単にできるよ」とおすすめをされたりします。
皆さんは私たちの先生です!
完成が楽しみですね。
これからも入居者の皆様に、新しい楽しみを提供していきたいと思っています。
8月27日
8月の入居者のHAPPY DAYがおこなわれました!
今回の余興は紙相撲ですよ!
これは楽しそうです
さあ、見合って「はっけよい、のこった!」
トントン! トントン!!
のこった! のこった!!
勝敗が決まると、大歓声
まるで、両国国技館!?
白熱しました!
またやりたいですね!
番付表を作りましょうか
横綱は誰かな・・・?
8月生まれの皆さん、おめでとうございました